さまざまな魅力がある | スマホさえあれば問題ない!山梨で観光やグルメを楽しもう!

スマホさえあれば問題ない!山梨で観光やグルメを楽しもう!

紅葉風景

さまざまな魅力がある

甲府の観光地といえば、舞鶴城や武田神社をはじめとした戦国武将「武田信玄」に由来する史跡をはずすことはできません。舞鶴城は甲府駅から歩いて3分、武田神社も歩いて20分程度のところにあります。甲斐の歴史は武田の歴史、戦国最強を誇った武田氏の歴史を肌で感じることができる観光名所です。また、自然を楽しみたいという方は、甲府駅から車で30分ほど「昇仙峡」が有名です。渓谷の中に見える切り立つ崖がとても印象的で紅葉の季節などは全国から観光客があつまります。
またグルメを楽しみたいという方におすすめなのが「甲府のとりもつ」、お酒にぴったりで駅周辺の飲み屋さんにも「とりもつ」を出す店がたくさんあります!お酒つながりで外すことができないのはなんといっても「甲州ワイン」、駅前通りにはワインバーもいくつかあり、おみやげとして大人気です。またあまり知られていないことですが、実は山梨は人口に対するお寿司さんの数が日本一、その多くが甲府駅中心にあります。また山梨は海がないからといって海産物をあきらめる必要はありません、寿司と一緒に有名なのがアワビをにた「煮貝」です、レストランや居酒屋でもメニューとして存在し、おみやげとしてもとても人気です。産業面では宝石が甲府のまちでは有名な産業です、有名ジュエリーブランドの製品は実は甲府で作られてるものが多く、駅から東側にジュエリーの会社がたくさんあります。製造と卸業がメインの会社もありますが、エンドユーザ―むけに販売している会社も多くあります。ぜひ甲府の観光を楽しんで下さい!